NO.022
曲線天井の吹き抜けリビングで家族がくつろぐ家

吹き抜けの曲線天井と無垢材を提案

こだわりは、自然光がたっぷり差し込む曲線の吹き抜け天井のリビング。夜は間接照明をあてて柔らかい雰囲気を楽しむことが出来ます。無垢材の豊かな表情が特徴的な、温かみのある空間となりました。

プライバシーを保ちながら外と繋がる大開口

リビングは開放感のある大きな窓を取り入れましたが、外構の目隠し格子と植栽によってプライバシーを保つことができるつくりに。広いタイルテラスは、BBQやお子様の遊び場など、様々な用途に活用できます。

オーダーメイドのキッチン・ダイニングスペース

キッチンをぐるっと囲む造作ダイニングテーブルは、奥様のこだわりポイントです。キッチンスペースの床を一段低くすることで、キッチンに立つ奥様とお子様が同じ目線で過ごすことが出来る空間が実現できました。

奥に収納をまとめた広い玄関スペース

玄関の奥に収納をまとめることで、急な来客時にも安心なつくりとなりました。収納スペースはきちんと確保した、利便性にも優れた玄関スペースです。

高低差を緩やかにするためのゆったりとしたアプローチ

プライバシーを守りつつ、開放感のある外構は、高低差を緩やかに感じられるよう、なだらかなアプローチを計画。曲線を取り入れた、柔らかい印象の外構計画を提案しました。

CONCEPT
コンセプト

「開放感があり、プライバシーにも配慮したこだわり設計の家」
 プライバシーを守りながらも開放感のある家を実現するため、何度もプランニングを練り直した邸宅。なだらかなアプローチを取り入れた外構や、吹き抜けの曲線天井を提案し、全体的に柔らかい印象となるよう設計しました。

DATA
施工データ

所在 宮城県仙台市
工法 木造軸組
家族構成 4人(夫婦+子供2人)
延床面積 109.71
間取り 4LDK
竣工年月 2020年10月

その他の竣工実例

more