NO.021
アウトドアリビングのある愛犬と暮らす邸宅

大きな吹き抜けが特徴的な開放感のある空間づくり

家族が集まるリビングは、吹抜けと大きな開口から自然光がたっぷり差し込む開放的な空間です。全体を明るい内装で統一し、ポイントでアクセントを取り入れ、落ち着きのあるくつろぎの空間を実現しました。2匹の愛犬も自由に走り回ることができる、明るく広々としたリビングです。

愛犬と共生する間取り

キッチン及びリビングには、愛犬たちの専用スペースを併設。調理中も団らん中も、いつでも愛犬たちの様子を感じる事ができます。家族が集まる団らんの場所との繋がりを大切にした、愛犬と共生する間取を実現しました。

プライバシー重視のゆったり寛げるバルコニー空間

リビングの大きな開口の先には、屋根付きのアウトドアリビングを提案。目線よりも高い位置を開放する事で、プライバシーを守りつつゆったりと寛げる空間へ。屋根付きなので、天気を気にせずにいつでも憩いの場になります。

落ち着きのある内装で仕上げた広い玄関ホール

広い玄関ホールは白とグレーを基調とした、あたたかくもスタイリッシュなデザインに。リビング同様、開放感のある空間は、愛犬の散歩後にも大活躍です。

CONCEPT
コンセプト

「広々とした空間で愛犬と共生する住まいに」
家族の一員である愛犬との寛ぎの空間を実現するため、随所にこだわりを詰め込んだ邸宅です。広々とした空間と大きな開口を設計で取り入れる事で、自然と家族が集まり、それぞれがくつろげるような空間を目指しました。プライバシーを配慮したバルコニー空間は、家の中にいても気軽にアウトドアレジャーを楽しめます。愛犬2匹を中心に、家族とのつながりと住みやすさを重視した住まいです。

DATA
施工データ

所在 宮城県名取市
工法 木造軸組
家族構成 3人(夫婦+子供1人)+犬2匹
延床面積 161.26
間取り 2SSLDK
竣工年月 2020年6月

その他の竣工実例

more